2019-07-28から1日間の記事一覧

2017/6/23

どうしてこんなことを考えなければならないのか。ただ楽しく生きれば、今が愉快ならそれでいいじゃないという意見もわかる。ほんとうにわかる。でも私からしたら何も考えずに自分の思った通りのなんとなくの「全力」で人生を生きるみんなの方がよっぽど危険…

2017/5月

思ったことは「考えを言葉にしちゃいけない」こと やっぱり言葉を使って考えるほどいたい奴になっちゃうって今気づいた またでもこれに飽きるのか?言葉で考える選択肢ゼロにして感情の種類を増やせばもうループしなくてすむのか? 5/29 私は人の多様性を認…

207/4-5

4/22 軽くなるってか、むしろ子供っぽくて恥ずかしい 自分ってこういう人間だからって定義付けてみ?あまりにも幼稚恥ずかしすぎる 4/24 自分はおそらく変わり者だろう 他人に過剰な興味がないのだろう それでいて余裕なら、相手も居心地いいだろう 私がこれ…

2017/4/12-18

何か些細なことでも、どん底に落とされることがある でもこれ最低一カ月続く…立ち直れない…こんなの初めての気分…昔の暗いのに戻る…と思ってても意外と4日とか長くて2週間で戻る、というか今を知っちゃったら昔の気分に戻りたくても戻れない 今まで考えてき…

2017/2/26

今日バイトが終わった 被害妄想に囚われて、自分には厳しいのに他の人には優しいなんでって思っても、ふと気がつくと予想外に他人に厳しくしてる瞬間を見る、きっとびっくりするくらい その時に初めてあ、これただの被害妄想だったんだなって気づく 予想外な…

2017/3/13

朝は5:30起き、今まで親に怒られるとかなかった、人生で初めて、こんなに怒られた もう帰りたい 指示の出し方が悪くて、いつもよくわかんない。もっと分かりやすくできないのか。指導者としてどうなんだ。馬鹿なのか、頭悪いのか、ただ叱りたいだけなのか ム…

2017/1-2

1/24 他人から見た自分を恥ずかしいと思うことがあるなら、それは他人への侮辱行為だ 自分と他人を比較してしまうなら、それは自分への侮辱行為だ 2/2 常に誠意を見せるように、人に優しくされたことを思い出すように 2/3 無理に喋らなくても黙ってても、私…

2017/2/25

寝てる時は、その時が一番幸せだと思う。 家でゴロゴロしてる時もその時が一番幸せだと思う カラオケ行ったりしてる時もその時が一番幸せだと思う バイトに新しい人が入ってきた時、いつもと違う感じにビビるけど、数日で慣れて当たり前なかんじになる 何か…

2016/9-2

9/23火曜 この子あんま喋んない子だから誰とも一緒にいないんだ、と思わせるために静かにしてるのやめて。そんなずるい考えなんてばればれだから。 9/27 そんなのありえない、とか言っても、それはただあなたの無知を証明するだけだ 12/9 もうダメだ、もう終…

2016/11/20

緊張したほうがいいのかな?それともリラックスしたほうがいいのかな?なんて考えてるけど、そもそも緊張したくないとか思ってても体が勝手に緊張してる。どんだけリラックスと思ってても緊張してるから何も考えずにいけばいい。夢の中にいるときの感覚にな…

2016/11/17

人と話すとき、一つのことにとらわれないでさっといろんなことを考えて 一つのことをいつ話すかじゃなく、ふわっとさらっと瞬間瞬間方向転換 あと、ダメっぽい空気から逃れるためには、きっぱりさっぱり気持ちを絶って切り替えること さっき失敗しちゃったか…

2016/9-11

9/25 たまに、どうしようもなく人に嫌われるのが怖くなって心臓の鼓動が早くなる時がある。「私は適当な人が好きだから自分も」と思っても、どうしても私がすかれたい人の前ではそうできない。でも、よく考えて、嘘のまま好かれても、自分が辛いだけだ。お金…

2016/9/22

今、中国の山に行く途中の車の中だけど、何も考えてない、自由で、気温もちょうどいいし、時間割も昨日いい感じに決まったし、25日みんなと会うの楽しみだし、まあ強いて言えば帰国したあとのラインの返しと足の捻挫と残りの単位が気がかりだけど、幸せすぎ…

疎外感、劣等感で気分がへこんだとき、いい気分になりづらい。 いつか忘れる、飽きるとわかっていても、じゃあ今の嫌な気分はどうすればいいんだ!と思ってしまう。 でもね、ずっとへこんでるのは、思った以上に難しいし、飽きるし、そもそも忘れちゃう。感…

2016/6/28

疎外感、劣等感で気分がへこんだとき、いい気分になりづらい。 いつか忘れる、飽きるとわかっていても、じゃあ今の嫌な気分はどうすればいいんだ!と思ってしまう。 でもね、ずっとへこんでるのは、思った以上に難しいし、飽きるし、そもそも忘れちゃう。感…

2016/3/30

やっぱり夏休みにしろ、受験期にしろ、家にいるときが一番ポジティブで余裕があっていい気分 外に出るとみんな焦ってて時間に束縛されてて余裕がなくなってしまう すると次第に本当の自分を見失うようになると思う。 外の世界に晒されてるから、外の世界と比…

2016/3/29

3/29 言葉にすると結構抜け落ちるから、感情の方を大事に 相手を信じる、相手に委ねる うけとか狙わない、真面目にやり取りする 学校休んで具合が悪くなったり、受験期自己管理できたり根が真面目だからそのままで 今選んだ選択は、今までの私が経験したもの…