2017/6/23

どうしてこんなことを考えなければならないのか。ただ楽しく生きれば、今が愉快ならそれでいいじゃないという意見もわかる。ほんとうにわかる。でも私からしたら何も考えずに自分の思った通りのなんとなくの「全力」で人生を生きるみんなの方がよっぽど危険に思える。一度ちゃんと考えなくてはならないのではないか。永遠に子供のような考えになってしまうとしても。

この世の全てはまぼろしだから、なんでもできるししたくないことはしなくていい。少なくとも私はそう思ってる。この世が存在するかもわからない。なんのために働くのか、地球をどうしたいのか。宇宙など存在するかわからない。意味不明の世界でみんなには何が見えてるのか。

人間関係のことは全くなんだ。周りの人間だけ見て全人類の考えを知ったような気になりたくないから、それだけはぼんやりさせておきたい、周りの人間を見てこの世の真理を知れそうにないから。

逆です。逆なのです。だから、働けない。働きたくないから、嘘もつけない面接できっと、残念なことになる。

どれが正解なんだ、どうしたらいいのか、全くわからない状態にあって、考え続けた方がいいのか、もう考えない方がいいのか、そうしたら地球の発展を望めるのか、望む必要が自分にあるのか、誰かがやってくれるのではないか、それでも自分で考えたいのか、誰がやったとしても意味ないのではないか、考えたら地球はどうなるのか、どうなって欲しいのか、具体的にはどうすればいいのか。

 

追記

「この世の全ては幻」に2年前気づけてたことに驚き