2016/3/30

やっぱり夏休みにしろ、受験期にしろ、家にいるときが一番ポジティブで余裕があっていい気分

外に出るとみんな焦ってて時間に束縛されてて余裕がなくなってしまう

すると次第に本当の自分を見失うようになると思う。

外の世界に晒されてるから、外の世界と比較してしまうかもしれない。でも忘れないで、本当の標準は私、ないしは私の家、心だということを

焦らない人と仲良くなりたいよね

 

悲しいとき、みんな実は悲しいのに無理して笑ってるんじゃないか?とか、やめろ悲しいとか考えるなとかって思っちゃうけど、そんなことない。全くない。というか、そんなんじゃ話にならない。悲しくないことを考えるのがベーシックだけど、楽しいことの種類が違うって感じ。だからへこんで、余裕がないあのかんじの悪循環から抜け出して他のいいことを考えるのに躊躇しないでね。

 

追記

そう、本当の私なんてない。その時の私が本当の私。

こんなに幸せじゃないか。未来のために考えよ、ストレスは宝だ。