2016/9-11

9/25

たまに、どうしようもなく人に嫌われるのが怖くなって心臓の鼓動が早くなる時がある。「私は適当な人が好きだから自分も」と思っても、どうしても私がすかれたい人の前ではそうできない。でも、よく考えて、嘘のまま好かれても、自分が辛いだけだ。お金を貰ってるわけじゃない、自分を好きになってくれる人が1人もいないなら、逆にすごい。自分のままでいくんだ。最終的に自分が自分のことを好きでさえいられれば、楽しく生きていけるし、そもそもちょっと喋ったくらいのあれでは、私がどういう人でなに考えてるか、ものすごい人でない限り知られないだろう。

 

10/3

人を尊敬しよう

自分と同じ個人である人を

 

10/12

幸せに現実逃避は欠かせない

多忙の人の方が幸せなのは、現実を無視できてるから

 

言葉のマジックに惑わされないで

広い範囲を想像して微笑むことのできる余裕を持って

 

11/13

大抵は

時が解決

してくれる