2016/9-2

9/23火曜

この子あんま喋んない子だから誰とも一緒にいないんだ、と思わせるために静かにしてるのやめて。そんなずるい考えなんてばればれだから。

 

9/27

そんなのありえない、とか言っても、それはただあなたの無知を証明するだけだ

 

12/9

もうダメだ、もう終わりだ、と嘆いて他の可能性を見失ってるのは、私がまだ無知だから。まずその無知さを恥じよう

 

12/31

一年で一番楽しみにしてた大晦日なのに、インフルエンザでなんの気力も起きない。熱は下がらない。器官はゼエゼエする。踊りたかったのに、寝ててもなんも楽しくない。人生の一休みって思ってやり過ごすけど、楽しいとされていること(みんなではしゃいだり、トランプをしたり)を考えるだけで吐き気がする。今も楽しくないのに、もうこれ以上楽しくなる日なんてこない気がする。だけどバイト行ったりして苦しみを味わいたくはない。贅沢だけど、苦しい悩み、いつか元どおりの自分になれるかなぁ。今はなりたくないけど

 

2/22

他人は、全然自分の思い通りにならない。でもだからこそ、自分が動かさなくても言うっていうか、責任もいらない。