2017/1-2

1/24

他人から見た自分を恥ずかしいと思うことがあるなら、それは他人への侮辱行為だ

自分と他人を比較してしまうなら、それは自分への侮辱行為だ

 

2/2

常に誠意を見せるように、人に優しくされたことを思い出すように

 

2/3

無理に喋らなくても黙ってても、私の歴史ある誇れる個性は全面に出ているから本当のことを喋って

 

2/6

自分のなかで独り言しちゃう時あるけど、相手が何て言うのかを補うのはすっごく危険

相手が何を言ってるのかなんて絶対わかんないし、相手の言うことを想像して強制させようとするのは地味に滲み出てめっちゃ失礼

 

2/18

テキトーで上品サバサバ受け流すかんじで喋るのは頭も使わないし面白くかんじるしでめっちゃいい

 

2/19

明日はいよいよ伊豆下田海浜ホテル

今まで半年間くらい海が見たくてしょうがなかった。1週間に一回は海と白浜が登場した。それほど楽しみにしてるけれど、大体の期待は幻想であり、今回の目標も、綺麗な海にちょっと感動して海への妄想を広げるヒントを得た後、あこんなもんかもう海はいいかなって思うことであって、視覚としての海そのものではない。そうはいってもやっぱり楽しみだ。リゾバで辛くなる前に心を入れ替えておこう、ついでに客としての気持ちや働く人々の様子を観察しておこう。

 

2/22

意外と海は綺麗で、貸切ビーチには大きく感動した。特に夜の暗い海は、綺麗な星とも相まって神秘的で果てしなく恐ろしくて心を奪われた。後気づいたことが、閉じこもったあのお風呂の空間がすごく夢の中のと似てた。密室状態を地球の全てってかんじがハマったのかも。リゾバ中ピアノ弾けなくってアイデンティティ失われそう。わざわざ苦手な人間関係分野に首突っ込んでかないといけないし。でもきっと芸術的で自然体で垢抜けてる感じは伝わると思う。昔と未来をイメージして今なんてたいしたことない、たとえ嫌われても自分色に染めてこうって思って。

 

2/23

損得を考えて行動しない

世界は広いから知った気になるのは幼稚すぎ

私は大人だから世界が広いのを知ってるはず

 

いらないもの現地で捨てていいよ

 

メンタルを鍛えろーーー!

 

2/27

あ、やばい飽きそうって思ったら、まだまだだって思おう。私ならまだ未知のエッセンスを汲み取れるって。