2015/8/19

夏休みも終盤を迎え、持ってこれなかった世界史の回答と国語の過去問に後悔をしだす。
従兄弟間では一番下なためか、妹の感じが強い。でも、最近成長したように思われる。
例えば、心に余裕がある。
物をするときはお姉さんのように穏やかで、客観性があり、いい人らしい。
どうして人は大人になりたがるのか常々考えてきたが、その答えは、まあ、そんな自分に酔いたいから、というのもあるが、一番は、楽だ。
こうなったものの、まだ学校が始まってないし中国にいるためどんなアドバンテージがあるのか知れないが、すごく楽で、余裕があって、そんな自分が好きだ。
こうなりたいなら、過去の自分を考えるといい。どんな人生を歩んだか、結構自慢になるものだと思う。考え事があるなら一旦頭休めるのがいいとおもう。自然と余裕が出てきそうだよ。

言葉にできない恐怖に怯えたとき、どこからか私を守ってくれる人が現れて、そっとそこから救ってくれる。